株式会社エフアンドエフの取り組みCompany

Pepper&薬剤師の活動日記

2016年1月15日(金)  Pepper(ペッパー)の慰問及び、健康相談会 in Mibu

2016年1月15日(金)  

1月15日(金)午前、栃木県下都賀郡壬生町で行われている健康教室のご要望により 「Pepper(ペッパー)の慰問及び、健康相談会」を実施致しました。
参加者の皆さんとPepper(ペッパー)で、一緒に体操やダンスをしたり、年齢を当てアプリでは、 実年齢より若く見られたことに喜んで頂きました。また、お薬についてのご質問もお受けし、薬剤師よりご説明をさせて頂きました。 最後は、記念撮影会を行い、楽しい一時を過ごして頂き、好評のうちに終えることができました。
しかし健康チェックとしての、体脂肪率・推定骨量・体内年齢等の測定を行う予定でしたが、 機器不良により行うことができずご迷惑をお掛けしてしまいましたが、2月5日(金)に「Pepper(ペッパー)の慰問及び、 健康相談会」を再度実施させて頂く予定です。
今後も、“ かかりつけ薬局・健康情報拠点 ”として地域に貢献できる様な活動を行ってまいります。

Pepper(ペッパー)の慰問 in Kanuma 画像 Pepper(ペッパー)の慰問 in Kanuma 画像

★ソフトバンクロボティクスの Pepper を活用し、自社が独自に実施しているものです。

Pepper&薬剤師の活動日記トップページへ