調剤薬局 エフアンドエフ

栃木・埼玉・群馬・茨城の調剤薬局  エフアンドエフ

2019年1月31日グリーン薬局(栃木県足利市)「厚生労働省の基準」に適合した「健康サポート薬局」の認可


【 2019年1月31日グリーン薬局 「厚生労働省の基準」
 に適合した 「健康サポート薬局」の認可を受けました】

場所:栃木県足利市  グリーン薬局店舗情報


 

2013年9月にOPENしたグリーン薬局は、一般内科、小児科の調剤業務のほか、施設調剤・在宅業務など多岐にわたる業務を行っております。

当薬局は、立地が足利市内の中心地ということもあり、立ち寄った観光客に目薬等の一般用医薬品の販売を行うなど、地域の健康拠点としての薬局業務も積極的に行っております。
地域自治体と協力し、お薬の服用方法の講演会の実施、また店舗内では、物忘れ相談プログラムを導入。処方箋調剤のみだけでなく、地域の健康医療拠点となるように、活動を行っております。
その他、インフルエンザ、水痘等感染症の拡大防止のため、第2待合室を配置。キッズコーナーも設け、地域の皆様に気軽に寄っていただける敷居の低い薬局作りに取り組んでいます。

今後も「健康サポート薬局」として地域の皆様の健康管理に積極的にかかわってまいります。

  

エフアンドエフの取り組み

新店舗関連

新店舗関連

2017/5  オリーブ薬局堀米店OPENしました。 2017/5 わかば薬局壬生店OPENしました。
大型病院対応薬局

大型病院対応薬局

今後の健康サポート薬局を目指し、病院近くにて 営業している薬局をご紹介しております。
福利厚生

福利厚生

2018年11月25日 社内イベント  益子で遊ぼう!(陶芸体験・ランチ・酒造見学)
新たな挑戦

新たな挑戦

シリンジポンプ・インフュージョンポンプを配置致しました。
開業支援

開業支援

開業支援 地域に根差したクリニック開業/継承をサポート ご開業を希望されているドクターへの支援をさせて頂きます...
在宅医療と他職種連携

在宅医療と他職種連携

在宅医療と多職種連携に 団塊の世代が75歳の後期高齢者になる2025年位向け、国では地域包括ケアーシステムの構...
新たな一員

新たな一員

大田原市・矢板市にジャパンアシスト株式会社の薬局が一員として増えました。

店舗情報

2019年OPEN店舗:0
現在の店舗数0

     さのまるを
    応援しています!!

  エフアンドエフは
  健康長寿とちぎ応援
  企業です。