2018.05.16
2013年 第3回 業務研修の開催
平成25年6月9日(日)
1.・・・実務実習について
2.・・・Microsoft Excel の使い方
3.・・・e-ENIF を用いた在庫管理
4.・・・プレゼンテーション研修
・実務実習について
詳しい資料をもとに実務実習について説明していただきました。今まで参加経験の無い方にも大変興味を持っていただき、実りの多い研修となりました。
・Microsoft Excel の使い方
業務で繁用しているエクセルで、効率よく作業するための基本的なワザの実演がありました。文字や口頭では伝えにくい操作を実際に見て知っていただけたようでした。
・e-ENIF を用いた在庫管理
在庫管理の理論から、在庫の適正量と発注方法などについて、当社で使用している在庫管理システムを使って管理する方法を研修していただきました。
・プレゼンテーション研修
スライドを作成する際の注意点、声のトーンなど、様々な角度からプレゼンテーションについて説明していただけました。今後、社内外でのプレゼンテーションに活用していただけると思います。